地元グルメ流響の里NEWS

流響の里で人気のボリューム満点大満足週替わりランチメニュー

こんにちは!

郡南中学校2年生の古川亜依と市原璃奈子です。

 

勤労体験学習で流響の里さんでお仕事をさせていただきました。

玉ねぎの皮むき、食事の準備・手伝い、ブログの記事制作、ホールの片付けなどを

体験させて頂きました。

 

  

 

2日間のまとめとして

人気の週替わりランチメニューについて紹介します。

 

 

今週のランチの内容は

★若鶏の照り焼き

☆鰆の唐揚げ 油琳鶏ソース

・大根の味噌タレがけ

・冷奴 山菜うどん

・ご飯・香の物                となっています。

 

メインは若鶏の照り焼きです。

若鶏の照り焼きは、肉が柔らかくすじがないことと

皮がパリッとしているのとで独特な皮の食感が苦手な方でも美味しく食べられます。

甘辛いソースが絡み肉の臭みを全く感じさせずに

美味しく食べることができます。

 

鰆の唐揚げには、中華風のさっぱりとした油琳鶏ソースがかかっており

衣はサクサクで油っぽさを感じさせません。

 

またソースに入っている玉ねぎのシャキシャキとした食感がアクセントとなり、

歯ごたえも一緒にお楽しみいただけます。

 

もちろんどちらもそのまま食べても美味しいですが

ご飯にのせて食べることで、より双方の味が引き立つのでおススメです。

ついついご飯がすすむ二品です。

流響の里のレストランでは、郡上市産のコシヒカリを使用しています。

 

他にも大根の味噌タレがけや冷奴もついており、和風と中華風両方の味付けが楽しめてお得です!

さらに山菜うどんがついているのでボリューム満点で

どんな方でも大満足できるメニューになっています!

 

郡上八幡にお越しの際は是非流響の里レストランで
人気のランチをお召し上がりください。