郡上の四季最新イベント郡上八幡城流響の里NEWS

11月1日から郡上八幡城下町「もみじまつり」が始まります

郡上八幡では11/1(水)から

「郡上八幡城下町もみじまつり」が開催されます。

 

”もみじまつり”というのですからやはり紅葉が見たいですよね。

一番のおすすめスポットはなんといっても郡上八幡城!!

城の周りを取り囲む真っ赤に染まった紅葉。

その姿は「天守炎上」とも評されます。

 

さらに!11/8~19にかけては

郡上八幡城がライトアップされます!(日没~21時)

夜空に浮かび上がるお城もなかなかの見ごたえです。

 

しかも!ライトアップを眺めるだけでなく

なんと、お城の中、しかも夜に、入れます。

天守閣から見る紅葉や夜景は絶景間違いなし!

 

さらにさらに、11/11~14は天守閣ブルーライトアップということで

「真っ赤な紅葉」+「青くライトアップされたお城」という

想像しただけで美しすぎて涙がこぼれそうな

コラボレーションを見ることができます!!

 

期間中の土日はほかにも様々なイベントがお城や市街地で開催されますので

是非、11月の紅葉シーズン真っただ中の郡上八幡をお楽しみください!!

 

もみじまつりのメイン会場郡上八幡城へは

車で頂上付近まで登ることが出来ますが、せっかくの紅葉シーズンですから

頂上に近づくにつれ次第に赤く染まりゆく紅葉を

眺めながら歩くのもおすすめです。是非登り方ガイドをご参考ください。

 

 

流響の里でも「もみじまつり」イベントの1つ

「岸ミツアキ・トリオ ジャズライブin流響の里」が

11/25 18時半から2Fホールで開催されます。

毎年多くの方にご来場いただいておりますのでこちらもぜひお楽しみに。