最新イベント流響の里NEWSおススメ散策スポット

海外からの旅行者様にもおススメ「食品サンプル体験」

本日はマレーシアからのお客様12名様が「流響の里」で昼食をお召し上がりになった後、

1階でサンプル体験を楽しんで行かれました。

*ちなみに昼食は「広重御膳」をお召し上がりいただきました

*郡上の郷土料理「ケイちゃん」(鶏肉)がメインの人気のメニューです

 

ガイドの陳さんに伺ったところNETでサンプル体験の紹介を見て申し込みをされたそうです。

職人さんが作り方を説明してそれを陳さんが皆さんに通訳していましたが、

皆さん興味津々・・・と言った顔つきで説明を聞いていました。

 

「この食品サンプルは何で出来ているの?」との質問があり、

「液体の蝋(ロウ)を固めて作るんですよ!」と職人さんが答えたところ、

「マレーシアは暑い国なので持って帰ると溶けてしまわない?」

と質問が帰ってきたのには皆さん大笑いでした。

大丈夫です、いくら暑い国でもサンプルの完成品が溶けることをありません(笑)

 

サンプル体験中はどこの国の人でも笑顔になるのがいいですね。

皆さんの素敵な笑顔に乾杯!です。

 

ダンディーな男性の方々にも楽しんでいただけたようです!

 

上手く作れた時にはドヤ顔したくなりますよね(笑)

 

最後には皆さん集まって集合写真をお撮りしました。

「あなたの撮った写真を携帯に送ってくれない?」と頼まれたのですが、

ゴメンなさい送り方がわからないので、こちらにアップさせてもらいますね。

 

サンプル体験は難しくないので初めての方でも気軽に楽しめますし、

海外の方でも見様見真似で出来るので簡単です。

そして何より「素敵な笑顔」が生まれるので是非おススメです。

*ご希望の方は是非ご予約をお願いしますね! (TEL:0575-65-2832 岩崎模型 まで)

 

皆様の素敵な思い出になるように祈ってます!

また是非郡上八幡におこしください。