流響の里NEWS

流響の里レストラン新メニューのお味はいかが?~高校生インターンシップ編~

こんにちは。

6月中旬から2階レストランでは新メニューの

”飛騨牛のどて丼定食”と”チーズケイちゃん定食”が新しく始まっております。

早速、高校生インターンシップの学生の子たちにも食べてもらい、感想を頂きました。

 

(①飛騨牛のどて丼定食”感想、②チーズケイちゃん定食感想、③インターンシップ感想を一言どうぞ!)

 

食品流通科2年 小林 萌加

①飛騨牛のどて丼定食は、飛騨牛がとても柔らかくて味噌の味がしっかりしていてとても美味しかったです。

味噌の味がしっかりしていてご飯によく合うので、ご飯がたくさんほしくなりました。

②チーズケイちゃん定食は、柔らかい鶏肉でできているケイちゃんにチーズが絡んでとても美味しかったです。

普段食べているケイちゃんより、私はチーズケイちゃんのほうが好きです!

③仕事は大変だったけれど、色々なことを学ぶことができてよかったです。

 

食品流通科 2年 加藤 紅葉

①飛騨牛のどて丼定食は、しっかり煮込まれ味噌がしみわたってて、味噌とお肉の旨味があふれ出し

ご飯が進んでとても美味しかったです!季節問わず楽しめる味だ、と感じました。

②チーズケイちゃん定食は、陶板でしばらく暖かかったのでチーズがしっかりとろけて美味しかったです!

色のバランスも良いので見栄えがよく、チーズが多いので少しくどいのかも…?と思いましたが、

ケイちゃんがピリ辛でちょうどいい甘さでとても美味しかったです。

③仕事をすることの大変さをたくさん学べた3日間でした。いろいろな方々が丁寧にたくさんのことを教えてくださりました。

ありがとうございました。

 

3日間、大変お疲れ様でした。こちらも貴重な体験をさせて頂きました。

地元の方とこうやって触れ合えるのもこの会社のいいとこです。

 

郡上八幡にお越しの際には、地元の高校生にも大・好・評な当店の新メニューたちを

ぜひ流響の里でお試し下さい。お気軽にお待ちしております。

A.H.