人気のお土産情報郡上の四季流響の里NEWS

暑い夏にピッタリ!流響の里で人気の冷やして美味しい土産5選。

こんにちは。全国的に暑い日が続いているこの頃ですね。

 

今回は暑い夏にピッタリな、冷蔵庫で冷やして美味しくお召し上がりいただける

流響の里で人気のお土産を5品ご紹介します!

 

 

①郡上折りくず餅 (8個入:540円)

以前当ブログで紹介しました「郡上折りくず餅」。

くず餅のプルンとした食感に、こしあんの上品な甘さ。

涼し気な見た目で今年も堂々、夏の1番人気箱菓子です!

 

 

②郡上の栃福 (12個入:885円)

「郡上の栃福」は、流響の里オリジナル商品のあんころ餅です。

お餅には栃の実を練り込んでおり、素朴な味わいがお楽しみいただけます。

尚、「郡上の栃福」は冷凍の状態で販売しております。

お買い上げいただいたらご自宅の冷蔵庫で保存いただき

3日程度を目途にお召し上がりください。

 

 

③水まんじゅう (6個入:650円  12個入:1080円)

プルンとした弾力のある葛の生地であんこを包んだ「水まんじゅう」は

真夏には打ってつけなオススメ和菓子です。個包装なのも嬉しい点です。

 

 

④やま柿 (12個入:780円 18個入:1140円)

干した柿をすのこで巻いた「やま柿」も大変人気で、レジ前広いスペースで販売しております。

干し柿ならではの自然の甘みを堪能いただけますよ。

2~3時間冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおススメです。

 

 

⑤富有柿ひとしずく (6個入:870円)

富有柿というのは岐阜県が発祥の甘柿です。

そんな富有柿のピューレをゼリー状に仕上げた高級感のある商品です。

ブランド柿の贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

 

 

真夏の暑さが続きますが流響の里館内を涼しくしてお待ちしております。

喉を潤すご当地サイダー、郡上八幡天然水サイダーも販売していますよ。

 

郡上八幡にお越しの際は是非流響の里にお立ち寄りくださいませ。

 

TK