地元の秘密!おススメ散策スポット

郡上八幡にニューオープンの見学できる設計デザイン事務所!

こんにちは。最近めっきり寒さが増してきた郡上八幡です。

あと1ヶ月もすると綺麗な紅葉が楽しめます。

 

今日は郡上八幡に新しくできた設計デザイン事務所

「スタジオ伝伝」のご紹介です。

 

その前に、郡上八幡ファンなら知っておきたい「チームまちや」の

プロジェクトをご存知ですか?

郡上八幡には現在400件弱の空き家が存在しているそうです。

 

その空き家を郡上八幡産業振興公社が大家さんから借り、

市と公社の基金で水周りなどをリフォームして移住希望者に貸し出す

というプロジェクト。

 

ここで中心となって働いていたのが

「伝伝」オーナーの藤沢さんです。

 

新町通糸カフェさんの裏にあるこの事務所はオーナーの藤沢さんが

デザインされたとてもおしゃれな事務所です。

この事務所、見学させてもらえるので郡上八幡観光で

お越しの方もぜひ見学して欲しいです。

 

郡上八幡といえば古い町並みが有名ですが、

その町屋の中を活かしたとても素敵な空間です。

 

笑顔の素敵な藤沢さんが、優しくご案内してくれますよ。

郡上八幡の生活文化についても詳しいのでぜひいろいろ

聞いてみてください。

 

郡上八幡に移住したいという人は年々増加しています。

 

藤沢さんは前職が不動産だったこともあり、移住者の

気持ちに添いつつ、古き良き町屋を活かしながら

現代に暮らしやすいモダンな住居作りをご提案してくださいます。

 

郡上八幡に移住をお考えの方はぜひ相談してみてくださいね。

 

当「流響の里」からは徒歩7分程度で辿り着けます。

また、郡上八幡観光でお腹が空いたら、当「流響の里」でランチ

がおすすめです。

 

地元の食材をつかったメニューを豊富に取り揃えています。