最新イベント地元の秘密!おススメ散策スポット

町屋の活用イベント「町屋オイデナーレ」いよいよ開始!

11月18日・19日と郡上八幡では、

町屋を利用したイベント’町屋オイデナーレ’

〜「かつて」と「あした」が不思議に混ざる二日間の町屋フェス〜

が街中で行なわれます。

 

今回の出店数は32個。映画上映会、移住相談会、ヨガ体験、サイクリングツアー、

下駄作りワークショップ、郡上八幡職人工房見学ツアー、コーヒー、ドーナツetc..

とにかく盛りだくさん。

 

この二日間で郡上八幡の魅力がたっぷり贅沢に味わえます!!

我が家も町屋なのでおうちを貸すことになりました。

うちではボードゲーム体験ができるようです。

そのボードゲームの数はなんと100種類以上!

遊びたい放題1時間半で一人1000円だそうです。

 

準備の時にボードゲームをやらせてもらったのですが、

初対面の人ともすぐに打ち解けられて大人ほど夢中になる。

とても楽しいものでした!

デジタルが中心の現代だからこそ、ボードゲームでうまれる団欒が

とても暖かくてほっこりできます。オススメです。

 

当日郡上八幡へ来たら、町屋オイデナーレ用のマップを受け取ってください。

そのマップにどこで何が開催されているか書いてあるのでそれを見ながら

満喫しておかえりください。

 

そして町屋オイデナーレの帰りにはぜひ当「流響の里」へ

お立ち寄りください。郡上八幡のお土産豊富に取り揃えております。

お土産に人気の明宝ハムもございます。