郡上の四季最新イベント郡上八幡城おススメ散策スポット

幻想的!郡上八幡城「ライトアップ特別夜」



昨夜郡上八幡城で開催されている「ライトアップ特別夜」に行ってきました。

この時期ライトアップはされていますが、この3日間はさらに仕掛けを施し

見応えのあるイベントとなっています。

 



 

お城がブルーのライトに照らされる中、天守閣入り口には和傘が飾られ

「日本一美しい山城」とのコラボは何とも幻想的。

私も今年初めて見ましたがこの眺めは見る価値アリです!

 



この期間特別に天守閣にも登れます。

最上階から郡上八幡の夜の街並みを見れるのもこの時期ならではで、

昼間に見る表情とは違った眺めを楽しめます。

 



天守閣に繋がる階段も紅葉が闇に映し出されなかなかの見応えです。

多くの観光客が来て皆さん熱心に写真を撮っていました。

この風景ならなんともインスタ映えする画が取れますね。

 

「特別夜」の開催は本日までですが、ライトアップイベントは19日までやっていますので

全国のお城ランキングで13位に入った「日本一美しい山城」郡上八幡城に是非お越しください。

 

因みにお城への登り方はコチラをご覧ください

紅葉シーズンにおススメな郡上八幡城の登り方「完全ガイド」


 

当「流響の里」でも季節のお土産、素敵なランチをご用意してお待ちしています。