今回は贅沢にすき焼き用に大判でカットしてもらいました。
広げるとノートの大きさくらいある大判のお肉で、
スーパーで売られているのよりかなり分厚くなっています。
お皿に盛りつけると奇麗な「肉の花」の大輪が咲いているようです。
熱した鉄皿で肉だけを焼き、それにすき焼きのタレをかけ、
溶いた卵で先ずは肉だけを味わいます。
「美味い!」
全員が食べた瞬間に発した言葉はやっぱりこれです。
肉の脂の甘みが程よくタレと絡み、卵の甘みと相まって
絶妙な味わいが楽しめました。
しかしちょっと大きく切りすぎました(笑)
高校生の甥っ子でもこのお肉であれば2枚食べるだけで充分、
大満足の表情でした。
贅沢に飛騨牛を味わいたい方は一度このすきやきを食べてみて下さい。
「流響の里」ではご予約にて飛騨牛の販売(持ち帰り)も行っております。
ただ持ち帰ることのできない旅行者の方には、
「流響の里」のレストランでこの最高級飛騨牛を手軽に食べることも出来ます。
フリーのお客様でも気軽に注文できるのが飛騨牛の「朴葉味噌焼き定食」です。
最高級A5ランクの飛騨牛の肉の甘みと味噌の香ばしさが相まって、
コチラも至福の時を過ごすことが出来ますよ!
この他にも飛騨牛を楽しめる料理としては、
「サーロインステーキ定食」もあります。
コチラは贅沢に肉の味をシンプルに味わいたい方におススメです。
郡上八幡での旅行の記念に最高級飛騨牛を召し上がってみませんか?
「流響の里」へのおこしをお待ちしています。