地元グルメ流響の里NEWS

郡上の美味しさつまった団体メニューはいかが?~中学生勤労体験~

こんにちは!(#^^#)流響の里2Fレストランです。

10月2日から大和中学校二年勤労体験がありました。

 

↓「いらっしゃいませ!!」の声がとても大事です。

 

僕は、大和中学校二年 M・Kです。

今回、勤労体験学習として三日間、流響の里にお世話になりました。

この体験を通して感じたことや、学べたことがあります。

この仕事を通して自分の未熟さをかんじました。今回の体験で進んで動くことが少なく、臨機応変に動く大切さを感じました。また、今回は接客業・サービス業の仕事なので、お客さんのことを考えながら行動することはとてもやりがいのあるものだと思いました。自分のことよりお客さんの意見を尊重する大切さ、あいさつを当たり前のようにしなくてはいけない大切さを学びました。

今回の体験を生かしてこれから進んで動いていきたいし、あいさつも日常的にして学校や部活に取り組んでいきたいです。

 

↓春駒御膳のけーちゃんを盛り付けしてます。

 

僕は、大和中学校二年 A・Sです。

今回の勤労体験学習ですごくお世話になりました。

この三日間で盛り付けや配膳などの仕事を手伝いました。相手のことを考えて動く姿僕とは全然違いました。なので、二日間で覚えたことを三日目に出し切りました。素早くやるためにいろいろ工夫してやっていました。それをまねしてやりました。お客さんから聞ける「ありがとう」の声。それを聞くと、もっと頑張ろうという気持ちになりました。だから、毎日感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

この勤労体験学習で、お客さんの笑顔が見れてよかったです。また、お客の立場になると、残してしまうことがあると思うので、そこは、全部食べたいです。

 

↓片付け中・・・。

 

3日間、大変お疲れ様でした。こちらも教えている身として色々学び、勉強になりました。

またのご利用をお待ちしております(#^.^#)

 

こちらの中学生が盛り付けている春駒御膳(1700円)などたくさんのご予約メニュー

盛りだくさんでお送りしております流響の里レストランも今秋の新メニューなど実施いたして

大変好評中です!!

 

ぜひぜひご来店のほどお待ちしております。

A.H.